*お花見ヶ丘*
- 58532:よしの 2008/04/14 12:44:41
- 月が一際大きく見える、丘。
樹齢何年かを疑いたくなる程に大きく立派な桜の木々。
昔ムロマチよりこの地へ来た者が植えていったのだという。
今年もそれは見事に咲き誇っている。
強風と雨から守られたこの丘では、4月の終わり頃まで楽しめる春の風物詩だ。
その桃色の下に宴会席が設けられていた。
着物風の衣装に割烹着をつけた長い髪の女が、
通りかかったあなたに微笑む。
「これもご縁だ、どうぞごゆるりと過ごされよ。
こんなに美しく咲いた花の横を素通りでもありますまい」
- 58533: 楽しみ方How to:よしの よしの 2008/04/14 12:49:47
- そんなものはない!(待て
ここはお花見会場。
私が一応会場を仕切るよしのと申すアラビアン闇エルフ。
飲み物などは申しつけて頂ければ用意があるぞ。
お勧めはムロマチ酒かな…。
見てよし、踊ってよし、食ってよし、騒いでよし、絡んでよし。
他者と桜に迷惑をかけ過ぎず、のんびりまったり、
花が散るまで楽しもう。
…うん、花は4月末に散る予定だよ(笑
RPにはRPでお返しするし、参加者の方々と絡んでOKだし、
本当に好きに楽しんでもらえればと思うぞ☆
- 58534: 一人酒~♪:よしの よしの 2008/04/14 12:58:01
- 「満開にはあと少しと言ったところか」
昼間なので赤い髪の女は、割烹着を着たまま腰をおろした。
右手には一升瓶。
左手には猪口。
普通徳利にでも入れるものだが、面倒らしい。
何せ、未だ一人なのだ。
ちびちび口をつけては注ぎを繰り返す。
ふと思いついて何やら材料の置いてある場所で数分遊び、また元の場所へ戻った。
団子を作っていたらしい。
「私一人には勿体ない綺麗さだな、おまえ」
やおら立ち上がり、団子から離れて母の故郷の踊りを踊る。
舞うには最高のステージ。
高く跳躍した時遠くから来る人影に気づき、手を振った。
- 58537: ラッキーv(いやお前が催促したんじゃないのか:やしゃ yasyara 2008/04/14 22:06:55
- とぼとぼと歩きつつ辺りを見渡す。
すると遠くからも見て判る程のピンク色。
生を受けて以来様々な国を周ったが、実は「春」だけは何故か常に北東方面にいたため「春」=気が付いたら過ぎていたというのがほとんどだった。
「あれが有名な桜という物ですかね?」
誰にという訳でもなく呟く。
「どなたかな?」
足は木に向きつつも視線は既に始まった舞を見やる。
「よしのさまですか。風流ですね。自分も同席してよいでしょうか?」
- 58539: ♪♪♪:ウィ ウィルフェア 2008/04/14 23:04:29
- 歌が聴こえる。
ありきたりのようで、独創的でもあるようで。
青年とその息子である少年とのセッション。
春の喜び、花の美しさを讃える詞はおそらく思いつきなのだ。
それでも2人は楽しそうだった。
笑顔いっぱいに、宴席に近づいてきた。
「よしのちゃーん!ヽ(^▽^)ノ」
「のり巻きその他持って来たーヽ(´▽`)」
- 58541: お花見とは、風流だね☆:薔薇 セレスフィア 2008/04/15 04:12:24
- 薔薇の瞳の少年は、いつもと違った出で立ちで現れた。
もちろん、背景に色とりどりの薔薇をちりばめて。
「どうかな? こういうのも悪くないよね?」
微笑みを浮かべながら、妻である闇エルフに声をかける。
少年が着ているのは、薔薇色の着流し。
普段はまず着る事の無い衣装を着てくるとは、一体どういう風の吹き回しか。
「せっかくのお花見なんだし、風情を感じたいから……ね♪」
そう言って、何処からともなく薔薇を一輪取り出し口に咥える。
しかし、桜を見に来てるのに薔薇を取り出すのはいかがなものか。
そんなことは意にも介さず少年は、優しげな笑みを浮かべたまま美しい桃色の花を見つめていた。
- 58542: 催促?>やしゃさま:よしの よしの 2008/04/15 12:48:32
- ええ、されたともっw
いやぁ毎年花見をしていた気がしたのに、
今年はすっかり忘れて…
というかPLの家近くの桜が未だ咲いてなくて
忘れてたとかなんとか(もご
「風雅はムロマチの専売特許ではないし、
宴会は一人では矢張り寂しいものだ。
是非、くつろいでくれ☆」
一人目は、先日お会いしたばかりのエルフの女性。
桜を見る瞳がきらきら輝いている。
「そうか、桜を知らないか…」
女は呟き、用意していた三色団子と緑茶を差し出す。
「食べられるならば是非。
散り始める桜というのもまた風流なものだぞ」
- 58543: 楽しげな歌につられ:よしの よしの 2008/04/15 12:58:56
- >ご父子
楽しげな歌声。
聞いたことのない歌詞、聞き覚えのあるハーモニー。
脳裏に浮かべた茶色のご家族は、片手ずつに袋を抱えてやってきた。
もう片手を二人で繋ぐ微笑ましい光景に口角が上がる。
息子、ニコルくんが駆け寄ってきた。
父、えびさまことウィルフェアさまも歩みを早める。
「やあニコルたん、元気してたか?」
少年の荷を受取り、席の中央に広げる。
好きなものを摘めるのが宴の醍醐味か。
「えびさんもお疲れさま。やっと座れるな」
荷を受け取ろうとしてやんわり断られたのが証拠、
かなりの量を持ってきて貰ったようだ。
女はこっそり好物ののり巻きに喉を鳴らした。
- 58544: RPスレになりつつあるw:よしの よしの 2008/04/15 13:06:04
- >セレスさま
桜の中なのに薔薇が香る。
その不自然さに全く惑うことなく振り返る。
居たのは『月国の薔薇のひと』こと、女の旦那だった。
しかし見たことのない着流し姿に目を奪われる。
悪戯っぽい眼差しは、結婚前と変わらない。
「悪くないどころか、似合いすぎて困るな」
女は着物に割烹着だし、違和感は少ない。
適当に座ってと告げ、海老父子と旦那にも茶を。
ニコルくんにはお茶じゃないほうが良かったかな?
しかしいい意味でも困った意味でも、
花の似合う男性だなぁ…なんて思いつつ。
つられて桜を見上げた。
「やっぱり、桜はいいよなぁ…」
まだ散り始めには早い桜。
日差しをやわらかくしてくれている。
- 58548: 実は背後は桜(染井吉野)を本当に知りません:やしゃ yasyara 2008/04/16 00:13:29
- 団子と緑茶ですか。ありがとうございます。
亡者の臭気はここにまでは届きませんでしたか。
少し心配していたのですが良かったですね。
木陰は花に守られ、穏やかな日に包まれている。
微かに漂う花の香は桜と薔薇の香り
セスフィアさま。派手な登場でございますね(笑
自分は旅暮らしですゆえ碌な衣装はないのですが。
荷物に一張羅があったかな?
ごそごそと持ち歩いている荷物を探る。
- 58563: 花見~♪:えす エステル 2008/04/17 01:48:18
- 「お、やってるやってる!私も混ざるー♪」
なにやら大きな土鍋を抱えつつ、満面の笑みを浮かべてちゃっかりと宴会の輪の中に飛び込んだ。
しかもいつもの軍服のような服装ではなく、なぜかバーテンの恰好だ。
「鍋の仕込みに時間がかかっちゃって遅くなっちゃった~。
皆様もどうぞーなのです♪」
ふたを開けるとそこには一羽のダニー。(何
「ダニー鍋花見鍋バージョンなのですよぅ。
そんなわけで、ムロマチ酒をください~(*´▽`*)ノ」
- 58566: おや…?:ナ ナハト=Z=K 2008/04/17 04:56:20
- 「む、バランスが取れん…っと」
浮遊魔法により上空より現れた吸血エルフ。
日光に当てられたか、または睡眠不足が祟ったか、桜の枝に一度着地してから、飛び降りる。
「花見と聞いてな…蝶華からの差し入れだ」
異空間より酒瓶を取り出し並べてゆく。
花見の話を知人にしたところ、ムロマチ出身の彼女が手土産を沢山持たせてくれたらしい。
「白瀧、がお勧めだな…あ、ニコル君は此方だ」
アルコールの強い酒ばかりを幾つか並べてから、最後に取り出した甘酒を少年の保護者へ差し出す。
「鍋があるなら熱燗も出来るな」
少し見当違いなことを呟くと漸く、先程着地した桜を振り返る。
「綺麗だな…」
- 58567: 背後は学校に植えてあったそうなw:よしの よしの 2008/04/17 13:00:45
- >やしゃさま
「桜は魔を撥ね退けるのかな、
くらくらする程の香りが守ってくれるようだ」
そう告げると、彼女は穏やかにほほ笑んだ。
某薔薇の方が登場すると、近くで荷を探り始めた。
「…セレスさま、服自分で作っちゃうもんなぁ」
作れるんじゃないだろうか、
などと野暮なことを考えつつw
女の視界に大荷物を抱えた女性をとらえた。
- 58568: 友達100人出来るかな~(違:よしの よしの 2008/04/17 13:01:07
- >エステルさま
「その格好で土鍋って汚れないか?!」
とりあえず土鍋用のスペースをあける。
挨拶をし損ねたので、やりなおす。
「ありがとう、職務をちょっとだけ休んでゆっくりしてくれ~☆」
鍋、鍋♪
口ずさみながら開けられた蓋。
中身に一瞬身を引く。
いや、わかっていた。
アレが全国より出荷されているのも知っていた。
うちの国のは樽ミルク風味なのも知っていた…!
「なんかダニー思いっきり煙草吸っているのだが…」
目が合った。
『意外といいダシ出てるんだぜ?』
目が告げていた。
複雑な気分で領主さまにムロマチ酒を注ぐ女が一人。
…でも食べてみたいらしい。
- 58569: おっさけ♪おっさけっ♪:よしの よしの 2008/04/17 13:03:32
- >ナハトさま
頭上より桜の枝がたわむ。
青白い顔の―しかしそれがデフォルトの女性。
「やあ、ナハトさま☆っておぉぉぉ一杯あるっ!」
宙よりひょいひょい取り出される瓶を受けては置き。
酒好きの割烹着女が目を輝かせる。
「酒宴だなっ♪ありがとう!」
熱燗との呟きを聞きつけ、さっと熱燗用の鍋を取り出す。
酒好きの二人は目と目で何かが通じ合ったらしい。
いそいそと熱燗を作り始めた。
頭上の桜が見守る空間はやさしく、
そして先程までよりも、あたたかい。
女はおススメだという一瓶を貰い、猪口に口をつけた。
きりりとしながらも、桜が更に色づくような華やかな味。
- 58583: (ごそごそ)←まだやっていた人:やしゃ yasyara 2008/04/19 01:10:56
- うーん?やはり昔の騒乱で無くした荷物の方に入ってたみたいですね。
普段は気にならないが、こういう時見つからないのは何とも悔しいものだ。
次は北の地方に向かう予定ですから…コートだけでも羽織っておくか。
散る桜も綺麗ですが、集う皆様も色とりどりで(笑)よろしい事で。
何やら花の香とは違う匂いが辺りに漂う。
ぇえーー!!エステルさま!ダニー持ち込んだんですか!
昨年の神の裁きの後の炊き出しを思い出した…
「ダシ」だと力説していた方がいたか確か。
え?自分ですか?お腹空いてませんので謹んで御遠慮いたします(苦
- 58605: ☆(*´▽`*)b:えす エステル 2008/04/19 23:59:46
- やっぱり花見酒は格別ですぅ~♪(*´▽`*)←ほろ酔い
おや、しっかり気絶させてから鍋に放り込んだはずなのに。(ぇ
さすが、史上最強のあひる!!
ここは敬意を表してスピリタス漬にしてみようか。(危険
そうそう、わらびもちもたくさん持ってきたのだ☆
素朴な甘味がたまらないのですよぅ。(*´▽`*)ノ
皆で食べましょう~
- 58610: ふと思い立つ:やしゃ yasyara 2008/04/20 00:59:01
- 「このまま桜が散るのをみるのもまた風情ですが。
この桜を背にして去るもまた一興。
ちょうど明日は満月ですしね。」
「少し早いが荷を纏めるとしよう。」
広げていた荷物を再び纏めだし、ぎゅうぎゅうに押し込み始めた。
- 58614: さくらさくら:ルナク ルナク=ルシオン 2008/04/20 01:19:56
- 「花見やってるのー!」
春の陽気に誘われ出てきた人魚。半魚人じゃないよ。
「まだあまっていたらムロマチ酒がほしいなぁ、なんて^^」
- 58621: …散り始めましたかな?:よしの よしの 2008/04/20 23:20:31
- >やしゃさま
「おや、失くされてしまったか…見てみたかったな」
コートを羽織り、身支度を整えている。
その格好も似合うな、と微笑む。
「長居は出来ぬか、弁当代わりに何ぞ持って行かれよ」
寒い所に行くのなら、と『ナホ茶』なるものを差し出す。
名産といえば名産のナホナホを使ったお茶。
体が温まるのだ。
ふと彼女の髪に桃色の花びらがとまる。
名残惜しむように。
見送るように。
「散り始めたか…花吹雪に見送られるというのも、一興かな」
- 58622: ノリノリだー!:よしの よしの 2008/04/20 23:29:48
- >エステルさま
だ、ダニー逃げてえぇぇぇぇ(笑
あ、でもだめだダシだから逃げちゃだめー!(どうしろと
花を見ながら酒を飲みつつわらび~もち~☆
いや最高。
そうそう、背後の地元ではわらびもち屋がトラックで快走するのだが、
他の土地ではあるのだろうかとかなんとかw
「早く来ないと行っちゃうよ♪」と言いながら快走…。
もとい。
わらびもちうまーい☆
だ、ダニー…ちょっと味見、してみようかな…。
漬けられる前に…(ごくり
- 58623: やってまーす☆:よしの よしの 2008/04/20 23:30:53
- >ルナクさま
半魚…もとい陸揚げ人魚!(どんな言い方だ
忙しい合間を縫ってのご登場だ。
「やあルナクさま!丁度見ごろのいい時間だぞ☆」
言いながら手は酒を探る。
ムロマチ酒、手に取ったがふと思い出す。
「あ、冷酒と熱燗どっちがいいかな?」
両手に持ってたずねてみた。
- 58626: (物凄い蛇足):よしの よしの 2008/04/20 23:46:34
- なんとなくやしゃさまを「彼女」と書いているのは、
丁度いい三人称単数が思いつかなかったからです。
今更か…!(笑
- 58629: ナホナホはお茶にもなるのか:やしゃ yasyara 2008/04/21 02:15:17
- そう言えば名物など嗜む時間はありませんでしたね。
お気遣い感謝いたします。
長い旅路を潤してくれる事でしょう。
>よしのさま
基本的に呼び名は「嬢」以外は何でもありですので心配ご無用。
※ある方に捧げてしまました故(苦笑)
- 58640: とある酒好きの憂鬱:ナ ナハト=Z=K 2008/04/22 03:56:43
- 熱燗が好きなのは、出来上がるまでの薫りも楽しめることだ。
桜と熱燗用鍋をどちらも交互に眺めながら、身近にある酒を煽る。
残念なことに熱燗を真っ先に飲んでしまうと、猫舌のナハトには
他の酒の味を楽しむことが出来なくなってしまう。
しかし、最後に熱燗を飲むのはアルコールでは熱らない身体には丁度良い為本人としては構わないのだが。
のんびりと散りゆく桜を楽しむ事にする。
比較的他の菓子より甘味控えめであるワラビ餅を手に取りながら、ふとアヒルが気になったのか手を伸ばし…
「スピリタス漬けのアヒルとはまた…ある意味美味しそうだgごほっごほっ
何でもない(!)」
突付くだけに留めた(ぁ)
- 58643: 宴じゃ宴じゃ(誰:ウィ ウィルフェア 2008/04/22 18:23:25
- 「わぁ、なっくんありがとう!」
吸血エルフさんから甘酒をいただき息子はご機嫌。
そして興味はわらびもちにいったりダニーにいったり(’’(じー
父の方はというと、思わせぶりに宴主の厚意を断りふふりと笑った。
「このお弁当箱を食べたくば我を倒してみせよー(´▽`)ノ」
取り出したるはサイコロ×2。
【ルール】
次のウィルフェアのレス秒数の和が偶数(丁)になるか奇数(半)になるかあてましょう。
例)レス秒数が43秒→4+3=7(半)
当たった人にだけお弁当あげます。
最初はのり巻き!
※通常レスの片隅ででも参加していただけるとありがたいですw
始まるまで僕もお酒ー(´▽`)
…あひる…(じー
- 58644: 目の端に去り行く方を認め:よしの よしの 2008/04/22 22:12:19
- >ナハトさま
大きく手を振り、一人見送る。
桜吹雪の間に消えた人影を見て、振り返る。
これから長い長い散り際となるのだ。
熱燗の温度を確かめ、まだかなと冷やかす。
のんびりわらび餅を食べている方の隣に座り、視線を辿る。
アヒルだ。
今度はつつかれている。
呟きに呟きを返してみた。
「いっそのことぺきんだっくとやらに…いや何でもない」
ちょっと食べたくなってきた(ぁ
- 58645: 宴だわっしょーい☆:よしの よしの 2008/04/22 22:13:47
- >えびさん
笑顔とびっくり目を交互に顔に浮かべながら、
某アヒル鍋の周りをぐるぐるしているニコルくん。
実に可愛い。
挙動に目を奪われていると、珍しく(?)自信たっぷりに笑う青年。
言っちゃう事がなんというか可愛らしすぎる。
こんなパパ、いいなぁ。
じゃない。
好物ののり巻きが賭けのダシにー!
青年の手の平に握られた賽がきちりと音を立てる。
当てればのり巻き!
当てればのり巻きっ!
ちょー!(丁
と言う訳でちょっぴり甘い桜のお酒ってのがあるぞ☆
紫の瓶に桃色のラベルで夜桜感が満載だ♪
- 58665: 散りゆく桜の下で:ナ ナハト=Z=K 2008/04/24 05:28:28
- 「ニコル君も食べるが良い」
ワラビ餅を咀嚼しながら礼を言う少年に囁く。
見た目は細身だが、それなりに食事は入るナハト。
実際摂取可能な量は、寧ろ大食いに分類されても可笑しくはない(甘味除く)
つまり鍋に入るアヒルを前に、アヒル料理の名を上げられた暁には、空腹を感じても仕方のないことなのだ。
じっと見つめるニコルに感化されたか、ダニーの翼を広げてみたりとちょっかいを出す始末。
本人は至って真面目に食したいと言う感情を抑えて、気を紛らわそうとしているだけなのだが。
「む、賭け事か…では私は"半"でいってみよう。」
ふ、と隣で賭けられている海苔巻きに、少しばかり空腹を感じていた為参加する。
- 58682: あと5日くらいで散る予定w:よしの よしの 2008/04/26 11:04:54
- >ナハトさま
なんならGW位まで散らなくても構わないな、桜w
何やらダニーの翼を広げてみている女性が。
ぱっと見、あひるの彫像…には見えないか。
ニコルくんが嬉しそうに瞳をキラキラさせている。
あれ食べるんだって言ったら泣くかなぁ…。
頭上からはちらほら桜が散り始め、
鍋にも数枚入り込んだ。
ダニーが羽を広げられたまま、風雅な目をした。
桜風呂…実際羨ましい。
わらび餅を食べながらダニーつつき隊に参加してみる。
ふにふにしていて美味しそうだ(?
- 58688: ~♪:えす エステル 2008/04/28 01:23:59
- 最近、ちょっと慌ただしい日が続いたけれど、皆様お疲れ様なのですよ♪
あらあら、ダニーが弄られ放題ですね♪
おもしろそうなので観察してます~♪(*´▽`*)
おや、賭け事ですねっ!
あまりこー言うのは得意じゃないけれども(むむむ・・・
おーし、直感に従って『丁』で一つ!d(´▽`*)
はたして、お弁当は手に入るだろうか?(笑
- 58691: 丁半、丁半:ウィ ウィルフェア 2008/04/28 22:23:19
- それじゃ、すいませんけど2レス使わせていただきますよーっと。
青年の手の中から中空へ、サイコロが舞う。
果たして結果はー…!じゃかじゃん!(違
- 58692: 19秒→1+9=10で…丁!:ウィ ウィルフェア 2008/04/28 22:38:47
- よしのさんとエステルさん当たりー(´▽`)
はい、のり巻き。
細めだから問題ないと思いますよ(切っとけ
ナッ君は残念ながらハズレということでー…
のりのり巻きでも食べる?
(ウィルフェアは まるめたのり をもっている!
さて!次の勝負は…
ミートボール!
え、うん、重箱にぎっしり。
ニコルが好きなんだよ(ぇぇ
さぁ、はったはったー。
--------
「わらびもちってなにはいってるの?わさび?」
甘酒に続いてもちもいただきながら疑問もぶつけてみたり。
ダニーつつき隊にももちろん参加。
実に奔放である。
そして息子が楽しければ父も満足。
「エステルさん、お酌どうぞーヽ(´▽`)」
接待である(違
- 58703: 散る時期変更(笑:よしの よしの 2008/05/01 00:19:46
- あまりに重くて繋がらないのと折角なので延長戦で。
5月2日深夜まで!(短い
もう少し軽くならんと発言できないとかでレスはまた後で!
すまんっ!
重すぎて画面切り替わるのに何分かかかるんだ…とか背後が。
- 58714: 2日まで花見っ!:よしの よしの 2008/05/01 12:51:52
- >エステルさま
いっそのことダニー風樽ミルクとか(4月終わりました
ダニーもまんざらじゃなさそうなのが面白い。
あ、勝手に5月2日までにしてしまったが、
この重さじゃあ2日でも大変かなぁ…。
もしや重力を感じているのは私だけとか?(笑
花が散っても宴会続けるってのもいいかもしれんが、
まぁとりあえず散るのは2日の予定らしい(謎
どうぞ宜しくw
- 58715: 大人はね、汚いんだよ(違:よしの よしの 2008/05/01 12:53:26
- >えびさん
じゃかじゃん…じゃかじゃかじゃかじゃん(時代劇
わーいのりまきー…長っw
いっただっきまーふ(既にくわえている
えびさま、のりのりはいぢめなのかにゃんなのか。
もしくはノリノリになってしまう巻きなのか!
ミートボールも好きー(笑
じゃあ今度もやっぱり丁で!
もふもふ食べていると息子さんの疑問が。
「わさびを煮出してうまいこと抽出した成分を入れてあるんだぞ☆」
凄いやよしのちゃんと褒められてしまったので、
時と共にさりげなく真実を父に教わってほしいと願ってみた。
- 58719: のりのり巻き…:ナ ナハト=Z=K 2008/05/01 23:55:12
- 「もはや海苔の塊…」
でも食すらしい。ちゃっかり戴いている吸血エルフ(ぁ)
「山葵使ったかな…?」
少年の質問に答えている女性の言葉に首を捻るも、作り方を知っている訳ではない。
今度ムロマチ人である蝶華にでも聞こうともさもさと海苔を頬張る。
「次こそ半で!」
海苔だけじゃやはり満足しなかったのか、蕨餅にさらに手を伸ばしながら次なる賭けにのる。
「って、もうダニーとはお別れか…」
オブジェのように羽を引っ張っていた吸血エルフは少しばかり残念そうにアヒルから手を引いた。
背:何故こんなにも負荷が酷いのかと小一時かn(略)
- 58720: (*´▽`*)♪:えす エステル 2008/05/02 00:44:44
- やたっ、のり巻きゲットなのです♪
いただきまーす☆(がぶり
ウィルさん、ありがとうなのです♪(*´▽`*)にぱv
今度はミートボールなのですね、こちらも丁で!(*´▽`*)b
お花見が終わったらつるつるすべすべのダニーが野に放たれるのだね(笑
そういえば、メンテナンスは連休明けらしいですよ。
それまでこの重力と戦わねばなのかっ(・w・;
- 58728: 丁半、丁半:ウィ ウィルフェア 2008/05/02 19:18:25
- 最後がミートボールってのはちょっと!
さくっとやっちゃいますよーてやっ
- 58729: 25秒→2+5=7で…半!:ウィ ウィルフェア 2008/05/02 19:26:10
- ナッ君当たりー(´▽`)
さ、重箱とニコルごとお席へ持って行くといいよ。
よしのさんとエステルさん…タレなら…(嫌
最後にもうひと勝負!と思ったけど、今夜中で終わりなのかな?
じゃあ最後のいちごは均等にわけようかー。
…(´▽`)(えびさんはよしのさんをこの悪女めという視線で見つめている
- 58735: 終わりのときは近く:よしの よしの 2008/05/03 01:21:52
- >ナハトさま
はっ、もしや焼き海苔で海苔の佃煮巻いてる!?
(ご○んですよ的な意味で
おめでとう、ミートボールは…おいしそうだなぁ、おいしそうだなぁ(何
羨ましそうにミートボールのタレを舐めつつ(ぁ
心なしか寂しそうな瞳のダニーを見る。
…実に美味しそうな感じに出来上がっている。
ダメだ、のりまきで満たされろ自分。
『音』がなり始めた。
まるで花咲くように軽やかな音。
これが、この桜の散る合図だ。
- 58736: されど楽しき時をそのままに:よしの よしの 2008/05/03 01:23:14
- >エステルさま
海苔巻きはスタンダードに美味しいよなw
って全部終わったらダニー、国に帰るんじゃなくて、
野に!?(笑
そうか、ダニー、だいぶあったまったみたいだし、
装備品とか必要かなぁ(何の心配
メンテ明け頃に背後が帰宅するので動けない私。
みんなで宴会してくれるんなら7日前後までOKとは思うがw
ぽん、ぽんと鳴り響く音。
玩具の世界のように可愛らしく。
絵画の中のように優美に。
空気が桃色に染められる。
- 58737: 楽しかったねと囁きながら散る花は:よしの よしの 2008/05/03 01:25:23
- >えびさま
タレを…じゃあ海苔巻きにつけて…(やめなさい
背後事情で7日前後まで動けない予定だが、
純粋に宴会として楽しんでいただけるんなら続行の方向で!
あとその場合私今度は『半』の方向で!(笑
あ、丁半関係なく苺いただきー☆
わーい♪
…視線が熱いのは気にならない。
いやぁ持てる闇エルフはつらいなあっはっは食べるかにこるん!(苺へたとって差出し
ひょう、と一陣の風が抜けた。
空気に漂う花びらが、帯の如く空を飾る。
- 58738: また春に逢いましょうとウインクして:よしの よしの 2008/05/03 01:31:13
- ぽん、ぽん、ぽぽん。
この上なく楽しそうに、終わりを惜しむように、
桜の花が鳴り響く。
ぽん。
花びらが弾けて宙に舞った。
目の前も、頭上高くまでも、白と桃色で渦巻いている。
『今年もとても楽しめたわ、ありがとう』
桜の木の上のほうから声が聞こえた。
誰か居るようだけれど、舞い散る花びらで見えない。
『また集って頂けるよう、来年も美しい花を咲かせますね』
ざざあっ。
風が渦巻いて花びらが巻き上げられて。
青空が見えた頃には、桜は緑色の葉をつけていた。
- 58739: 来年まで、眠りについた:よしの よしの 2008/05/03 01:36:27
- 桜は散りました。
残ったのは新しい姿の桜と、宴会場。
お酒やおつまみ、そうそう、鍋もまだあるでしょう。
唐突に終わりを迎えるのも寂しいもの。
どうぞ、ごゆるりとご歓談下さいませ。
花見にお付き合いいただき、ありがとう。
今月国に居る方々が、結構RP好きなんだなと嬉しくなったりw
発見もあって楽しかったぞ☆
大体、連休明けくらいまでかな?
花より団子の皆様は、もう少しだけゆっくりされるがよろしかろう。
とりあえず私はダニー鍋の汁をすすってみたい訳だが…(笑